アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 橋本大阪府知事 辞職:キニ速

こっちは戦略的辞任。

 大阪府橋下徹知事は4日、府庁の新人職員への講話で「10月くらいに辞職手続きに入る」と述べ、初めて知事辞職の具体的時期に言及した。来年2月の任期満了を待たずに辞職し、11月にも実施される大阪市長選に知事選をぶつけて「ダブル選」とする狙いだ。

 知事は大阪市解体を柱とする「大阪都」構想を念頭に「行政の枠組みを選挙で変えないといけない。ダブル選のため1回辞める」と指摘。ただ「市長、知事(に就任する可能性)のほか、辞めるパターンもある。選択は言わず、時々の状況で判断する」と辞職後の進路は明言を避けた。

このひとやり方が強引過ぎてw
自分のところに水引いちゃう人っぽい。
共通の敵がいるうちは味方だけど、その後はでかい敵になる気がする。
そうなったらもう遅い。


でもこの人、確実に足場を組んでいくね。
ずっとみかただったらいいなあ。