アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 掃除のモチベーションが上がるコピペ - まめ速

473 :(名前は掃除されました):2006/12/07(木) 03:25:20 ID: jaGbD5A/
知人にすごく素敵な女性がいて、憧れてる。
顔の造作自体は決して整っているわけではなく、いつもメイクも最低限なのに、
肌は透き通るよう、青みを帯びて光っているみたいにツヤツヤで、
髪も黒髪のまま、だけど健康で清潔でいつもシンプルかつおしゃれにまとめていて、
爪も常に短く、だけど透明感のある桜色で決してハゲていたりせず、
服装・持ち物も、いつもどこで買うのやら、すごく上品で上質なもの。
同性にも異性にも上司にも後輩にもモテて、一緒にいたい人なんだよ。

その人の家に先日お邪魔して、感激した。
もう、完璧にぴっかぴか。
シンプルな家具もキッチンも、どこもかしこもキレイに磨き上げられて、
「触りたくない」「見たくない」ところがないんだよ。お手洗いも、玄関も。
ありふれた小さなコーポの一室なんだけど、その掃除の行き届きぶりには哲学さえ感じた。

掃除は人を現すね。
こういう綺麗な人は、こういう綺麗な部屋で作られてるんだと合点がいった。
私も昨日から掃除始めてみたぞ。

おおお〜
そういえば自分も運が良かった時期は部屋が綺麗だった気がしてきた。
ただし最近は良い運勢を同僚に吸い取られて残りカスばっかり掃除させられてた気がする。
抜けられて本当に良かった。
これからは自分のために綺麗にするよ。

704 :名無しさん@占い修業中:2009/03/01(日) 21:00:12 ID: EDlpZ8LK
3月末に失業することが決まったり、いろいろあって生きてるのも嫌になってきたので、
自殺するつもりで身辺整理を始めたんだ。


だけど、いろんなものを捨て始めたら、なぜか運が良くなっていく。
今よりも条件のいい仕事にスカウトされたり
すごく大事にしてくれる恋人が降って湧いてきたり


これはもう少し生きろってことなんだろうな(笑)


身辺整理は、せっかく始めたのでキリのいいところまでやろうと思う。
スレ違いだったらすまん。


732 :704:2009/03/04(水) 20:19:03 ID: qDP4gDcL
たくさんレスもらえててびっくりした。
このスレの人たちいい人だなあ。・゜゜・(´Д⊂・゜゜・。
うん、ちゃんと生きるよ。
みんな、ありがとう。


自分の場合、死ぬことが目標だったので、こんな計画だった。
1.生活をだんだん縮小して
2.最後に業者を呼んで大物を処分して
3.部屋も引き払って
4.ひっそり逝く


生活を縮小するので、使わないもの、いらないものから捨てはじめる
→部屋の隅とか普段目に付かないところを、まんべんなく片付けて掃除してしまった
→勢いで生活スペースも掃除してしまってた


片付け終わるまでは健康でいなければならないので、健康に気を遣ってしまった。
どうせなら多少は綺麗な姿で死にたいので、身だしなみにもかなり気を遣ってしまった。


死ぬことが前提だったから、すごく穏やかな気持ちで、いつも笑ってた。
欲も全然なかったし、人間関係もためらいなく整理できた。


そしたらモリモリ運が良くなってしまって、現在に至る・・・
このスレを読んで、捨てて掃除したのは、物じゃなくて自分自身なのかもなあと考える今日この頃。




442 名前: (名前は掃除されました) Mail: sage 投稿日: 2010/01/13(水) 00:43:11 ID: 4XoraOVa

うん。
あくまで最優先は、
「ずっと放置されて汚れていて、おそらく今後とも使わないもので、
何の資産価値も見いだせないもの」
だよな・・・。(特に年代物のプラスチック製品とか)
そういうゴミを放置しておくと、自身のコレクションを手放すハメになる。
なぜか分からんけど、汚部屋に住んでるとゴミと引き換えに自分の大切なもの
が逃げていくのよね。



103:(名前は掃除されました):2010/01/18(月) 10:25:18ID: b9azvsfu

>>102
>なぜか分からんけど、汚部屋に住んでるとゴミと引き換えに自分の大切なもの
>が逃げていくのよね。


名言すなあ。

これは……、モチベあがるなあww


掃除がんばるか!(`・ω・´)