アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 孫正義が義援金をまだ1円も払ってなかった件について。 - No!SoftBank

孫さん100億まだ払ってないんだって。

ま、ツイッターではみんなずっと「まだ1円も払ってない」と言ってましたけど、信者は信じませんでした。
で、結局、週刊現代の取材で明らかになりました。

そしてこの記事が出た今日、ソフトバンクからプレスリリースが・・・


東日本大震災に対する義援金・支援金の寄付先について
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2011/20110516_01/


はい、慌てて投入してきました。

が、よーく考えてください。
これ寄付先を発表しただけで、やっぱりまだ1円も払ってません。
寄付してから発表するならまだしも、今、寄付先を発表する必要がありますか?
ただ記事を誤魔化したいだけですよね? これ。
単に記事を裏付ける結果となっただけです。恥ずかしい・・・

しかも、
個人の義援金の話なのに、なぜ会社のプレスリリース?

ま、スマートではないよね。
フォローするわけじゃないけど「役員報酬100億を寄付に当てる」って言ってたわけだから、これからもらう報酬なのかもしれないよ?まあ、それにしてもスマートじゃないけどね。



他にも色々書いてある。
「国籍・人種を区別した販売の禁止について」なんかも。