アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 毛穴の黒ずみ落とす方法教えろ | ライフハックちゃんねる弐式

馬鹿だな。とりあえず、毎日風呂に入る前に洗顔しろ。
顔の表面の油を落とすんだ。
そして入っている間、顔を湯船ですすぎ続けろ。
行水じゃなく最低でも20分はじっくりお湯につかれ。
そうすれば毛穴は開き、中の油の塊が溶け出してくる。
漱いでも漱いでもすぐに「顔がぬるぬるする」と思うはずだ。
入浴途中10分くらいで一度顔を洗っても良い。ついでに湯船から出て体も洗ってしまうが良い。その後また湯につかることを忘れるな。
そんなこんなで20分つかったら、風呂を上がる前にもう一度顔を洗え。


顔を洗うと油分が失われてやわな皮膚がさらされるわけだが、無防備な肌を補うがごとく油が毛穴から広がってくるんだ。それを洗って落とせばまた詰まった毛穴から油は出てくる。お湯ですすぎ続ければ石鹸の刺激は少なく、暖め続ければ余分な油がなおさらでやすくなる。


これで大分毛穴の油は出てるはずだ。
さっぱりしたら、今度は顔にマキロンを吹き付けるんだ。
…おい、引くな。私を信じろ。
化粧水じゃなくて良いんだ。消毒液だ。


実は人間の顔には、カオダニという雑菌がいる。(ビオレでいうところのアクネ菌って所だな)
こいつは毛穴につまった油を食って生きてるうえに、毛穴の中で動き回って刺激し、油の分泌を促すという厄介な生き物だ。(逆に毛穴の余分な油を食ってくれるという説もあるが、その辺はぐぐれカス)
それを消毒液で滅殺するわけだな。
カオダニが減れば、油の分泌は減り、てかりも抑えられるぞ。
数日間だけどな。
そもそも化粧水には消毒用のアルコールやエタノールが含まれているモンなんだよ。



しかし実行は自己責任で行ってください^^
ブログ主は滅多にやりませんwめんどいからw



まあ、そんなことをしなくても毎日20分程度風呂に入ってればある程度はきれいになるとは思うんだ。重症の脂性は知らんがな。
…お前ら、若いのに行水過ぎるんだと思うぞ(´ω`)