アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 常識的に考えた : 【原発問題】福島原発 半径20キロの警戒区域「現状では人も家畜もすめないようなところ」農林水産省の職員が発言 [6/4] - ライブドアブログ

 参加者から「(区域内で)家畜の世話ができないか」などの意見が出たのに対し「20キロ圏内での世話は人の健康を考えると非常に困難。現状では人も家畜もすめないところ」と発言したという。

 その後、参加者の男性から「帰ることを前提としているのに、否定的で夢を壊すようなことを言わないでほしい」との抗議を受けた。男性職員は「言葉が不適切で申し訳ありません」と謝罪したという。



4 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 07:47:51.39 ID: Z+Pn/Xop0
何が問題?


問題無く住めるって言う方が罪

そーだよね。
真実が知りたいんだったら、受け入れる覚悟をしなきゃさ。
その覚悟が無いなら嘘つかなきゃいけなくなる。
永遠に夢見てろよ。あの世でな。きっと涅槃は良いところさ。
お釈迦様もそういってる。

16 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/06/04(土) 07:51:27.40 ID: 0s0TN6XU0
そもそも今政府は土壌の除染を目いっぱい取り組んでなきゃいけない時期なのに
何もやってないのは異常としか言いようがない

大本の穴がまだふさがってないっつー話なんだよな…そこをまず何とかしないとさ。だって上からどんどんふってくるんだもん。除染したってしょうがないもんな。

11 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/06/04(土) 07:50:32.15 ID: G67SkUW0O
津波被災者はしかたがないが、原発避難者がいまだにビッグパレットのような、宿泊機能のない施設にいることは不思議だ。
しかも郡山だって放射線結構高いんだろ。
会津あたりの旅館やホテルが自治体負担でいくらでも受け入れしてるのに
なぜビッグパレットに居続けるんだろうな

自治体同士が連携取り合って、あまってる公営団地にしばらく避難してもらえばいいよね。
ボランティアと交流会とかやって信頼関係できてきたら、そっちに行っても良いかとおもう被災者も出てくると思うぞ。
そういうのの中継ぎ役が政府なんじゃないのか?
まあ「それ、誰がやんねん」って話なのかもしれんがな…


大昔のロシアはともかく、現代では石棺作るより他の手を使った方が放射能の回復は早いんだろうか?そこをまだ聞いてないよ。なんで石棺つくんないんだろ。
そもそも核廃棄物って使いまわし出来ないだろ?
その為の六ヶ所だったと思うんだが……
出来るんだろうか?


620 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/06/04(土) 09:19:59.26 ID: AF0S4OhZ0


夢のある話をしてやろう!


関西では水も飲み放題、電気も使いたい放題、風俗も通常営業、吉本新喜劇も通常営業、
遊園地も通常営業、買い物もし放題、食事は安心、放射能の心配もない、まさにパラダイスだ。
被災者は信じられないかもしれないが、それが陸つづきで、新幹線のチケット買ってのりこめば、あとは寝てるだけで数時間後には着いてるんだぜ!
被災者受け入れ施設もある。いきたきゃそのまま九州までいけば新しい新幹線ものれる。
関西へおいでやす〜。

うん。自分だけが不幸だって思っちゃうとしんどいよね。
だいじょぶだいじょぶ。いけるいける。