アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ぷちっと★ロックシューターのクリアと未来予想と出世の話。 : ひろゆき@オープンSNS

わーい!ゲームだ!(^▽^)ノ


キャプ翼が意外に面白いwこんなもんが出来ていたとはw
漫画読んでるみたいだな。
あれを思い出すな。FC版キャプ翼うるおぼえ


みん牧がクエスト開放されたけど、重くてあんまり進んでなかったりする。
あとは三国志かなあ。城攻めに参加してみたいナ。

ブラウザゲームというのは、惰性で続ける動機を維持するのが重要で、
ゲームとしての目新しさというのは、
そこまで重要ではないようなんですね。


逆に言うと、キャラクターやインターフェイスや、レスポンスなど、
ゲームではない部分のほうが長時間のプレイには
重要になってくるようです。

そーなのよなー、惰性でいくら続けられるかっつーのは、どんだけ愛着がわくかって話なんだよな。
ただ、愛着がわいて惰性で続ける人間がお金を落とすかって言うと、それもまた疑問なんだけどな。
私のことですが。
たぶん、もう一段階進まないと駄目かな。間にもうひとつくらい何かが挟まらないと。
惰性で続ける人は必要。人が集まることは重要。でなきゃお金を落とす人は来ない。
じゃあ、惰性で続ける人と、お金を落とす人の間に、何をおけば良いの?
これ、すごく遠いと思うんだが。両者の間。


あれ?ニコゲー終了してたんだ!��(゚口゚;)
うん、でもまあそうだと思うよ…可能性とか見えなかったもん。あのツール。クオリティも。


・やりたい人にやらせておいて、自分は何もしない。
・成功したら、自分は評価していたと喧伝する。
・失敗したら、相手を責める。相手が落ちることで、自分の地位が相対的にあがる。



上記の3点を死守する、保守的な役柄が一番安全で得をするんじゃないかと、、、


たぶん、頭のいい大人の人たちは、早くに、この役柄に気づいて、出世していくんですけど、
三十路になってようやく気づいたおいらです。

あっはっはw皮肉かw
でもその通りなんだよな……(遠い目)
評価なんて、全く別のところでついてくモンだしさ。


あ、でも違うかもしれないよ?
ホントは
・自分で率先して何かをやり
・成功した人の功績を讃え
・失敗してもそれを次の成功へのステップに昇華させる
ような人間が出世できるものなのかもしれないよ?
ただその昔、「上記の3点を死守する、保守的な」人間でも出世できる程景気の良かった時代があったんだよ。




あれ?続きになんか書いたんだけど、うっかり消してしまった。
もう忘れた…(´ω`)