アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 池田信夫 blog : 福島第一は「チェルノブイリ」ではない

池田さんは大丈夫だといってる。

しかしチェルノブイリ事故では数百万テラベクレル以上の放射性物質が放出され、半径数百kmにプルトニウムを含む大量の「死の灰」がばらまかれ、IAEAの保守的な基準でも4000人が死亡した(反原発派の推定では10万人以上)。その最大の原因は、チェルノブイリでは原子炉が運転中に暴走して爆発したからだ。


これに対して福島では原子炉そのものは停止しており、作業員以外は被曝限度を超える放射線を浴びていない。チェルノブイリに次いで悪いことは間違いないが、人的被害を基準にするとはるかに軽微である。これを政府が十分説明しないで「レベル7」と発表すると、「チェルノブイリと同じだ」というデマが一人歩きするおそれが強い。

私、デマを流してしまいましたか?(`・ω・´;)


まだ良くわかんねえなー
とりあえずいまんとこ事態は悪くなってく一方だからさ。
目処が立ってないじゃん。全然。
とりあえず峠だけでも越えてくれて方針が決まれば、あとは時間がかかったとしても頑張るだけだろ?
そこまでいってくんないかなー