アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 カダフィ 「麻薬中毒者が暴れている。国民分裂をしようとするものは死刑、死刑にする!」 : ネトウヨにゅーす。

1:影の軍団ρ ★:2011/02/23(水) 15:29:59.11 ID: ???0
『砂漠の狂犬』が国民に噛みついた。日本時間23日未明(2011年2月)、リビアのテレビにカダフィ大佐(68)の映像が映し出されて始まった演説で、声を荒げ「国民分裂をしようとする者は死刑、死刑にする!」と吠えた。



笠井信輔アナが「国家元首という立場の人がこんなことをなぜ言えるのでしょう。
北朝鮮のテレビでもこんなこと見たことない」と言いながら、演説の詳細を報じた。

まず、笠井が注目したのは演説直前に映し出された首都トリポリにある緑の広場の映像。
そこにはカダフィ肖像画を掲げ、緑の旗を振りながらデモをする群衆の姿があった。

字幕には「現在の緑の広場」とあるが、現地時間午後7時にしては明るすぎる。
映像が切り替わり、右手に緑の表紙の本を持ったカダフィが登場して演説は始まった。

カダフィは革命のリーダーだ。私は他の国の大統領のように辞任することはない。
いま麻薬中毒者の若者があちこちの警察署を攻撃して破壊行為をしている。
まるでネズミのようなものだ。国民分裂をしようとするものは死刑、死刑にする!」

右手に持ったこの緑の表紙の本が、憲法を持たず、選挙もない独裁国家で、カダフィ自らが書いた悪名高い私設憲法『緑の書』。

これをもとに秘密警察が目を光らせ、政治犯の拷問、処刑が日常手に行われてきたという。

民衆デモはどうなっているのだろうか。エジプトに脱出したリビア人はこう話す。

カダフィは国民を無差別に殺害している。空爆だけでなく、100万人ぐらいの外国人労働者が病院に入って、医療機器や輸血用の血の入ったバッグを壊したり、盗んで逃げている」
http://www.j-cast.com/tv/2011/02/23088741.html

想像を超えすぎてよくわかんねえや。