アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 生活保護者の数が、戦後の混乱期を越え過去最高に「払いきれない」 - 政経ch

 落合さんによると、2年前に200人ほどいた路上生活者は1割程度に減った。多くは生活保護を受け、アパートに入ったという。だが、保護を受けても、仕事探しに行き詰まるケースが大半だ。投げやりになって引きこもったり、ギャンブルで浪費して万引きを犯したりという深刻な人も少なくないという。

貧困ビジネスとやらが進んでるんだな。

32 名前: アイスバーン(愛知県):2010/12/26(日) 16:18:09.33 ID: NtA02wBIP
そろそろ強制労働施設作れよ
生活保護受けられるのはそこに入った奴だけってすればエセ受給者は消えるだろ


35 名前: 雪駄(東京都):2010/12/26(日) 16:19:02.54 ID:8 D2+Pis/0
5人くらい共同生活させるタコ部屋式の寮作れば嫌でも働くよ

やべーwこいつらと同じ意見だw
でも、貧困ビジネスと同じように、施設が生活保護受給者が無知なのをいいことに大量にピンはねしちゃったら意味がない。
健全に保つのは難しいもんだよ。
生活需給のシステムだって、健全に運営すればちゃんと困った人を助けるシステムになってるはずだ。

45 名前: 雪うさぎ(チベット自治区):2010/12/26(日) 16:20:28.54 ID: o4/IGmFk0
弱者保護言ってる奴は心地よくてたまらんだろうな
でもカネの出所は無限じゃないのにさ

他人の金で慈善活動。
でもそれほんとに他人のカネかなぁ?