アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 すごっ! スズメバチの体にはソーラーパネルが内蔵されてるんだって。 | ギズモード・ジャパン

ドイツ人の研究者が、スズメバチの体の黄色い部分は単なる模様というわけじゃなく、太陽の光線を捕え、エネルギーに変換する機能のある極微のネットワークになっていることを発見したんです。

スズメバチにはMIRA(TWIN SIGNAL)が搭載されていたのだ!(゚口゚)


【追記】http://www.asahi.com/science/update/1229/TKY201012290266.html

 このハチの背中の表皮を調べると、光を吸収せず透過させる溝のようなものがあった。チョウの羽に色を付けたりする黄色い特殊な色素も含まれていた。この特徴を参考に「色素増感型」と呼ばれる太陽電池を試作すると、効率約0・3%で光のエネルギーが電気エネルギーに変換された。チームのマリアン・プロトキンさんによると、ハチの黄色いしまに数百ミリボルトの電圧が発生していることもわかったという。

 約11%のエネルギー効率を持つ人工の色素増感太陽電池に比べると効率はぐっと低く、電気が発生する仕組みはよくわかっていない。