アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ママ友に中国人一家がいます。 by コピペ馬鹿 ~創造力の欠如~

普通の生活をしている一人の日本人の母親が最近体験した恐ろしい実話をお伝えします。


ママ友に中国人一家がいます。
ご夫婦に子供二人。 その方が最近になって
  「これから生活が楽になるからパートはやめる」
と話し始めました。 要約すると
  「子供は日本国籍が取れるようになるから、生活保護や母子手当てで今の何倍もの収入になる」
  「自分達も日本にずっと居続けられるから、いずれ親兄弟も呼び寄せる」
という話でした。


両親とも中国人なのにどうして子供が日本国籍
片親じゃないのに母子手当て?
疑問がいっぱいでした。


今回の件(国籍法改正)でやっと疑問が解けました。
子供は簡単に日本国籍がもらえるようになるんですね。
戸籍も何もありませんから、この夫婦関係を証明するものもないですし(つまり、法律上は子供は片親になるので、母子手当がもらえる)。
 「私達中国人”みんな”、この話題でいっぱいだ」
とそう言ってた事に怖さを感じます。


ちなみにこの中国人の口癖は
 「在日韓国人はズルイ。うらやましい」
です。


議員さんたちはこんな普通の暮らしをしている日本人の体験を知らないのでしょうね。