アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 光の道、その誤謬と、必死なのはなぜの話 | 無線にゃん

孫さんの光の道計画のゴリ押しの意味。
とても読みやすい。めちゃくちゃ分かりやすい。


簡単に纏めると、
ソフトバンクが出すB案は試算が甘すぎる。実績もない。
 つまりB案では赤字垂れ流しで税金投入になる恐れが高い。=また増税。光の道増税
・筆者の推論では、おそらく
 ソフトバンクが大量に抱えるADSLのメタル線が耐用年数に近付いている。
 これの整備にまた大金がかかるので、ソフトバンクADSLをさっさと辞めたいのだろう。
 光の道は渡りに船。


で、その根拠が分かりやすく書かれてます。
これはすごい。読むべき。