アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 「アイゴー!『F1韓国GP』が赤字30億と工事費400億を残していったニダ…」 : ネトウヨにゅーす。

こちらも韓国から。先日のF1レースの話題。

■今大会は赤字だけで400億ウォン

当初予想された通り、大会が終わってみると赤字だった。開催前に提出された報告書によると、初年度には70億ウォン(約5億2000万円)の黒字が見込まれていたが、結果は正反対だった。
スポーツマーケティングを研究するある学者は、「F1はどこで開催されても例外なく赤字になる。黒字予想はあまりにも非現実的」と指摘した。


58: 甘酒:2010/11/28(日) 14:05:54.21ID: fgYd49YN0
>>9
F1ってのはフェラーリのためのグランプリ他メーカーなんて引き立て役でしかない
で、儲かるのはバーニーとかそこらへんだけ


興行としてみるなら完全に欠陥なんだけど


78: ハロゲンヒーター(北海道):2010/11/28(日) 14:08:50.20ID: U0ykHER20
>>63
売り上げは関係なしに契約料・開催権料を現地主催者がFOMに支払う仕組みだから
バーニーさんはサーキットが赤字だろうが必ずもうかる仕組み

ふーん……