アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 犯罪は手を染めるって言うじゃん? : 2chコピペ保存道場

887 名前:774RR[sage] 投稿日:2010/11/09(火) 11:08:15 ID: 2cauu2TX
足を洗うってのは元々、心を落ちつけて安らぐ状況を指す言葉
足を洗う時はしゃがみ込んで無防備な体勢になるし、
まわりに不安要素があるような状況では出来ないだろ?
だから「足を洗え」っていうと、「もう休め」っていう意味になるし、
ヤクザなんかが「カタギに戻れ」って意味で使いんだよ
まあ、今俺が考えた嘘なんだけどな


890 名前:774RR[sage] 投稿日:2010/11/09(火) 12:00:28 ID: dfx7FH5q
>>886>>887
昔の人は、草履だったろ?家に上がるとき、足を洗うものなんだ。
犯罪者では家は持てん。
足を洗うってことは、まっとうに暮らすってことなんだ。


これも俺の考えた嘘だ

wwww


こういう誰かがついたちょっとした冗談が、俗説になっていってんだろうなw



ちなみに、足を洗うっていうのは、仏教のことばらしいよw