アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 池田信夫 blog : 「若肉老食」の国

「日本の世代間分配は異常に不公平になっているのに、なぜ政治問題にならないのか?」と質問されたので、「そういう問題は存在しないことになっているからだ」と答えるしかなかった。

ひっでぇw


下にある生涯の受益と負担の表はよく見るが。
これさ、今の若い世代が今の老人並に長生きすると仮定して計算してるわけじゃん?w
でも若い世代が、今の老人並に長生きできるとは限らないよねw老後の保障もあるかわからない状態でストレスを抱えて生きてくわけじゃん?
そうなるともっと受益は少なくなる。

きょうNYタイムズのファクラー東京支局長の取材を受けた。「世代間格差」については何度も書き、先月はUstreamでも議論したが、日本のメディアはこの問題を黙殺している。初めて取材に来たのが海外のメディアだというのは皮肉なものだ。

残念なことです。