アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ニコニコ動画の新バージョンは(原宿)、リアル店舗「ニコニコ本社」をオープン -INTERNET Watch Watch

あれ?ニコニコVer.UPしたの?

バージョンの名称が「ニコニコ動画(原宿)」


 新たな取り組みとしては、東京・原宿にリアル店舗「ニコニコ本社」を設立することも発表した。新バージョンの名称が「ニコニコ動画(原宿)」となった理由でもあり、リアル店舗により「原宿を『ニコニコ文化』の新たな起点として、ニコニコの情報を発信し続ける」としている。


 ニコニコ本社は、原宿の竹下通りから少し入った場所にオープンし、地上3階、地下1階の建物全体がニコニコ動画関連の施設となる。公開収録も可能なサテライトスタジオや、CDやグッズを販売するストア、カフェなどが設けられる。

原宿ぅ!?
まあ、ニコニコ動画自体が進化する要素、もうあんま無いもんね。
リアルに進出って事なの?
個人的な感覚を言うと、「もうアイデアもあらかた出尽くしたので、既存の成功してる企業のいいところを取り入れてみました」みたいに見えるの。もしくはリアルの。
ニコニコは面白いものが集まる、生まれる場を提供してるだけで、面白いコンテンツを作る能力はたぶん低いんだよな。
ただ、場を提供するにもお金と知識がいるわけで、それを持たない素人さん(他、商業活動ではやりたいことがやれないプロなど)に提供してるといえる。
思えば、自作アニメの時もそう思ったけど、あのひろゆきと夏野さんのコンサートツアーだって、たぶん歌い手さんがライブをする為の下調べだよなー つーかひろゆきが来るってだけで人が集まっちゃうのはすごいよねー

上部に大きな検索ボックスを設置し、3ペイン構成で左側に各種サービスへのリンクを配置、中央ペインの上部に「ニコニコニュース」を配置するなど、ポータルサイト的なデザインとなった。

マジyahooとかそんな感じだよw ちょwwwww

 従来のトップページは「動画」のトップページという位置付けとなり、動画関連の情報に特化する形でリニューアル。

へぇえ〜



なんだろう、最近のこのむずがゆい感じ。
これは私のセンスがUPして来たってことなのかな〜