アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【円高】 あまりに無抵抗 サンドバッグと化した日本 「毎日円高で2~3社が潰れている。」 - 政経ch

どーなってんだこれ。

153 名前: きららちゃん(catv?):2010/10/22(金) 17:23:56.80 ID: aoBPCqcu0
>>144
輸入は円を売ってドルや他の通貨で物を買うので円安の方向。
輸出は逆。つまり、儲けてる奴は円安の方向にベクトルを動かすんだ。
お前らも文句ばっか言ってないでガンガン海外から物買うようにしろ

ふーむ。。。
だったら世界中から食いもん輸入して食品価格がもっと下がってもいいとおもうの。
うーん。でも日本の農家が打撃受けてもなー

162 名前: ウッドくん(徳島県):2010/10/22(金) 17:30:32.42 ID: DMNFg/O80
ちなみに野田、白川、管
ここ1カ月近く注視しますしか言ってない
これが円高対策なんて言ってる奴はアホ

あと円高というよりはヨーロッパ圏と米ドルがダダ下がりで
それ以外が高くなってる


170 名前: きららちゃん(catv?):2010/10/22(金) 17:39:16.06 ID: aoBPCqcu0
もともと債権や何かの形でアメリカの住宅バブルに投資されていた
世界中の金がバブル崩壊でドル以外の通貨に撒き戻ってるというのも
大きいんだよ。そのためドルが余りドル安になる。


181 名前: ウッドくん(徳島県):2010/10/22(金) 17:48:41.40 ID: DMNFg/O80
>>170

FOMCが景気とか雇用対策のためお金刷りだしたんだよ
そんで投資屋がドルの価値下がるから他の金に逃げ出した
GNPがあんだけある国の価値が他の金に逃げればこうなるわな