アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 離乳食作りまで台所に立ったことがない友人 : 2chコピペ保存道場

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/14(木) 07:09:01
先日、嫁の友達の家に夫婦で遊びに行った。
嫁曰く、その友達は、離乳食作りまで、まともに台所に立ったことがない(その友人夫婦は共働きで、外食三昧だったらしい。)とのこと。


出された料理をガクブルしながら食ってみたら、なんとこれがマジ美味い!
思わず
「なんか、離乳食作るまで、台所に立ったことがないって聞いたんだけど。」って言ったら、
「そうそう。だから目分量とか全然わかんなくて、いまだに計量グッズだのみ。今日の料理も、完全にレシピどおりです。」と言われた。
それを聞いていた嫁が
「レシピから工夫することによって、それぞれの家庭の味になるのよ。頑張れ。」


ココナツミルク入りの味噌汁も、ピーマンが無くてシシトウでアレンジした甘辛煮も、箸を口に持って行くだけで涙が出まくるオニオンサラダも、
あれは我が家の味だったんですか、そうですか。

メシマズwwww