アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 委員会

今日も手島さんがきてる。
手島さん委員会のことも良く知ってるんだな〜
委員会は中国でも(勝手に)翻訳されて公開されてるんだってさ。
だから自由なマスメディアがない中国に変わって強く言ってくださいだってw


中国の官製バブルについて

中国は色んな矛盾を抱えているが、それは経済成長する事で覆い隠されている。
幽霊タウンがある。建設することで許認可で国に金が入る構造。でも幽霊タウンは不良債権。これが表面化しないのは金融緩和を行って経済成長し続けているから。
金融緩和すればインフレが進んでしまう。しかし引き締めを行えば中国バブルは崩壊する。
その時中国が抱える問題が表面化して国民が国に不満を持つ。これをそらす為に中国は仮想敵国をつくる。それが日本。

面白かったのは石平さんの「中国の経済成長の鈍化は今年の年末から来年にかけて現実的に始まる」ってセリフ。まじかー?
始まってバブル崩壊したらどうなんの?誰か解説してくれ。



勝谷さん

北海道は中国人特区構想がでてる?
北海道では中国の免許で車が運転できるとかビザいらないとか、そんな話が…

もうやめて><