アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 自治体システム、大転換へ | 日経 xTECH(クロステック)

 どうやら政府は本気のようだ。行政コストの大幅な圧縮と行政サービスの質の向上を目指して、電子行政サービスの全国共通化を推し進めようとしている。その基盤として、クラウドコンピューティング技術を活用することで、1700超ある地方自治体が個別に運営している行政情報システムの統合・集約を実現するという、“壮大な”計画をスタートさせたのである。

原口さんってさ、「なんかスゴイものを導入すれば劇的によくなる」みたいなドリーム話が多い気がするのね。そのなんかスゴイものを用意するのは誰なの?って突っ込まれていつもしどろもどろになるのね。


そしてそのシステムを韓国の会社に発注するつもりだとかいう噂を聞きましたがホントでしょうか?