アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 すくいぬ 外資系社員「日本の労働者奴隷すぎわろたww」

ttp:/www.excite.co.jp/News/net_clm/20100813/Getnews_71177.html
日々の仕事には繁閑(はんかん)があります。 でも、多くの日本企業の場合だと暇そうにしていると“評価が下がる” し、“叱責される” 事もあるのではないでしょうか。
だから多くの日本人は、たとえ忙しくなくても、忙しいふりをしている人が多いと私は思います。
一方、ニューヨークで働くノアの場合(アメリカの一流金融企業勤務)はというと、彼の職場では、仕事が暇な時には「『Wii』 で『スマブラX』 などで遊んでいる」 と言っていました。


“社会の厳しさ”の9割は「社会は厳しくあらねばならない」という妄想を持った人たちによって作られている。
日本社会は、この言葉を文字通りに実行している人が多いのだと思います。 社会が厳しくなければいけないなんてだれが決めたのでしょうか。


たしかにそのとおりかも。
日本人や日本の企業って、無意味な儀礼形式主義が大好きだよなw

それはそうだねw
方法は人と時代に寄って変化すると思うのね。
だからそれに合わせて形を変えなきゃいけない。


無駄だと抗議するとヤル気がないとみなされるので、どんな信念を持った奴でも流石に数年も経てば学ぶ。言っても無駄なんだということを。
特に会社がデカくなると個人では動かすのは無理。



こっちは同じ記事を別のブログが取り上げたもの。
http://hamusoku.com/archives/3486405.html
グーグルのオフィスが夢の国のようだお\(^o^)/