アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ゆうパック 「もうお手上げです! ギブ」 : 【2ch】ニュー速クオリティ

ゆうパックが大幅遅延。


私も何故かたまたまこの時期にアマゾンでヘタリアを買ってみた挙句それがゆうパックだったらしく結構遅れてきました。急いでなかったので今回妙に遅いなー程度に思ってましたが。


忙しいっていうか、皆知らん顔してんでしょ。
うちも隣の売場がそんな感じだもの。
手ェだしたが最後、全部させられるから。*1
本来は上がちゃんと全員の仕事量を管理して指示出さなきゃいけないの。
そりゃ上にしてみれば、部下の自主性に任せて仕事させて、後は連帯責任にしとけば、管理しなくて良いから楽だろうけどさ。それじゃ能率はがくっと下がる。サボったもんがち、仕事やったら負けになるから仕事をしない奴が勝つ。で、頑張り屋さんが病んで脱落していくわけじゃないッスか。しかも低賃金でしょ。


これだけ原因がはっきりわかってるのに動かないってのは、単なる上の怠慢なんだよね。上の上がいくら頑張れ!って言ったって中間管理職が管理しないから無駄なんだって。



あーあ。教えてあげてしまった☆ もったいなーい。

*1:千と千尋の神隠しだって、「人の仕事はとっちゃいけない」って言ってたさ