アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 各ゲーム会社、ニコニコ動画での対応 : 2のまとめR

話は変わってゲーム実況の話題。

511: [―{}@{}@{}-] マス(catv?) [sage]:2010/07/02(金) 22:27:46.06 ID:
q5Cgma5I
ニコニコ動画での対応


任天堂 → 削除したケースあり


セガ
→ 最新ソフトでストーリーがあるものは一定以上進むと削除
全部消すのでなく、序盤だけは残す対応なのでかなりチェックしていると
思われる。発売から一定期間が経つと消されなくなる

コナミ
→ 最新ソフトでストーリーがあるものは全削除。
発売から一定期間が経つと消されなくなる

スクウェアエニックス
→ 以前は厳しい対応を取っていたが今はRPGでも放置している。
社長が動画サイトに媚びる発言もあったので、様子を見ていると思われる


バンダイナムコ
→ ストーリーがメインのゲームがあまりないからか放置していると思われる


カプコン
→ ストーリーがメインのゲームがあまりないからか放置していると思われる


ソニー → 放置している


ギャルゲーなどのほうが削除している模様

いま、そんな事になってんだね。


そういえば新作428の実況に対して制作者サイドがコメントしてたもんな。
こっちも。
任天堂・岩田社長「実況動画とかを潰すかどうか迷ってる。皆様の意見を聞かせて下さい」 : オレ的ゲーム速報@刃


なんか先日、無料で配布されてる体験版を公開するのはどうかみたいな話にどっかの人が答えてたエントリがあった気がするが詳しくは忘れた。