アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 池上ニュース

北朝鮮関連、EUとかギリシャとかユーロの話、オランダのいろいろな話。



オランダのワークシェアリングの話が出てたけど
池上さんもあれをそのまま日本に取り入れるのは無理だと考えているようだなあ。
そりゃ、そうだわ。アレをそのまま実現できればいいけどさ。
実際始めたらいつのまにか全く別のものになってるはずだからね。


オランダのワークシェアリングは、非正規雇用と正社員の所得を時間給に換算すると差が殆どないらしいんだ。社会保障もね。




日本みたいな弱者に押し付ける社会では実現不可能だね。普通に。