アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 残業代請求したら社内イジメにあうようになった ニュース速報BIP

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 14:42:24.44 ID: yo0OciXf0
仕事終わらして定時に帰ってたら文句言われたので
残ってから請求したんだけど


5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/30(火) 14:49:02.34 ID: Lw3+GiXe0
お前が12時間働いて8時間程度の労働しかできてないからだろ
無能が請求するとそうなる

>>5
でも俺の分終わってたんだけど

批判レス群KOEEEEEEwwww


これさ、ずーっと考え変えず当たり前の顔して4年ぐらい押し通したら周りの方が変わってくるよ。人間、あまり長い間イガミあってはいられないもんだし。向こうが折れるから。心と態度で折れるから。
どうせ周りは長いものにまかれてるだけだし。
じゃあ自分が長いものになればよくね?っていう。
いじめくらいなんとも無いんでしょ?


もしその間に左遷で点々とさせられるとかそんなこともなければ、もうなんともないよ。実際彼は間違ったことは何もしてないし。他の連中はダラダラと残しておいた残業用仕事を彼に手伝ってもらった挙句いじめやってる。そっちのほうが間違ってるんだから。
上がちゃんと見て、ちゃんと評価すれば、残業代どころか、残業も発生しなくなるかもしれない。その方が上にとってもイイはずだからね。


それで上が変わらないならどうせその会社はもう駄目だ。
有り余った時間で副収入得られるよう勉強でもしときな。