アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 冷静に考えたら一日8時間勤務って正気の沙汰じゃないよな【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

276 名前: ウミタナゴ(東京都):2010/05/10(月) 09:49:10.31 ID: ibYTB5B+

そもそも、当たり前みたいに8時間労働が基準になってるけど
誰が決めたのよ

278 名前: アブラツノザメ(京都府):2010/05/10(月) 09:52:31.61 ID: 39FSGw+Y
 >>276
世界基準みたいなものを参考にしたんじゃなかったっけ?
でも本来なら「最長」8時間労働のはずが何故か日本では
「最短」8時間労働のような扱いになっているけど


145 名前: アカザ(神奈川県):2010/05/10(月) 08:35:50.98 ID: sjmaDVs3

他の先進国は5〜6時間労働が当たり前だからね?
あいかわらず経済は20年間ゼロ成長、先進国最低レベルの生産性、それを補うための過剰労働
終身雇用と年功序列と退職金と年金を維持することだけに専念してきたのがカスジャップ
何の努力もしてこなかったくせによく若者に「努力しろ」とかjほざけるな

いいなあ〜それでも余裕か。
私は実家住まいだからなんとかなってるけどさ。
将来考えたら家でることは考えられないわ。ホント申し訳ない。

91 名前: デュメリリィ・エンゼル(東京都):2010/05/10(月) 07:37:31.10 ID: /m+NxECR

サラリーマンの給料は、労働やサービスや仕事の対価ではなく、
「身柄拘束料」であり、「いやなことをさせられる苦痛の慰謝料」である。
                                 竹内 靖雄

そだね。