アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : 記者「若者はなぜモノを買わないのか?」 精神科医「統合失調症の傾向持つ人が増えたから」 - ライブドアブログ

インタビュー「消費崩壊 若者はなぜモノを買わないのか」第2回/精神科医和田秀樹氏に聞く
「周りの人が買わないから、自分も買わない」。こんな人たちが近年の日本には増えていると、精神科医和田秀樹氏は指摘する。ひたすら周囲に自分を合わせようとする「統合失調症」の傾向を持った人が増加したためだ。これは国が豊かになり、「周りと同じようにしていてもそれなりに幸せになれる」と日本人が思うようになったことが原因だ。このような精神構造の人は、消費に向かわせる「仕掛け」をしない限りこれからもモノを買わないだろうと、和田氏は警告する。


4 : レンギョ(catv?):2010/05/02(日) 15:44:37.24 ID: NFqWFHuy
ついに病気扱いですか


21 : エンペラーテトラ(三重県):2010/05/02(日) 15:47:09.48 ID: CZdLiAqc
なぜ精神科医に訊くのか

金は持ってる奴が使わなきゃ。
金は使った時にこそ価値が生まれるのです。使わなければ只の紙ですよ。