アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ソニー、SCEのネットワーク事業を吸収合併 新SCEが誕生 - ITmedia NEWS

むぅ。何が起きた?
SCE終了のお知らせ : 【2ch】ニュー速クオリティ

 ソニーは2月24日、100%子会社のソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)のネットワークサービス事業を吸収する4月1日付け組織再編を発表した。現SCEソニーが吸収合併し、ゲーム事業を分割した新SCEが発足する。


 ソニー本体とSCEのネットワークサービス事業を集約、効率化と強化を図るのが狙い。


 現SCEは「SNEプラットフォーム」に変更した上で、ゲーム機とソフトの企画・開発・製造・販売事業を新設分割方式で新会社「ソニー・コンピュータエンタテインメント」に承継。SNEPにはネットワーク事業のプラットフォームやサービスの企画・開発・運用事業を残し、ソニーが吸収合併する。形式上、1993年設立の現SCEは解散する。

24 白金耳(dion軍) 2010/02/24(水) 16:57:07.06 ID: NaEV3weH
 >>1
ようはPSNをテレビ、PC、AV機器にも展開するためにソニー本体で運営するってことだろ
以前から言われてたよ

ん〜、ハードの話じゃないのかな?ソフトウェアの話?それとも株とかその辺????
PSNってなんだろ?


ネットワークか。
居間の大画面テレビでゲームをするのか。しかも皆で?う〜む。。。。
正直それはうまくやればWiiの方が強いと思うが……リモコンがマウスの代わりになるわけだから。。。
あ、でもWiiコンそっくりのコントローラー出したんだっけ。

485 魚群探知機(西日本) 2010/02/24(水) 19:03:25.33 ID: p7DuN/Q4
一般ユーザーにして見ればこれは歓迎すべき事かも
PSNソニーの中核に据えるって事だからブラビアでPSストアのアニメが買えたり便利になる

ああ、それでトルネが出てくんのか。


ふ〜ん。。。
だから…PS3が壊れたら何もできなくなるような状況は避けたいなあ…
今でさえパソコンが全て担ってて、壊れたら右往左往しなきゃいけないのに……
コンポにしてよ。普通に。


そうだよ、パソコンもコンポにしてわかりやすく売ってよ。
増設とかわかんないし。グラボ弱いんだよマイパソ。ちくしょう。でも今はノートが欲しいんだ。
……話がズレまくっとるな。