アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 クライアントからのムチャぶり迷言集 | Webクリエイターボックス

これ前書いたってけ?w

「ライバル社に知られたくないので、あまりうちの会社の情報を公開しないでください。え?もちろん顧客には公開しますよ?」


「『バーーーン!!』って感じにしてください!もちろん音なしで!」


「サイトに来た人がうちのソフトウェアをインストールしているかチェックして、もしインストールしてなければユーザーが欲しいかは関係なく、インストールするかどうか尋ねずに自動的にインストールさせてください。そうすればユーザーの迷惑にはならないでしょ?」


「妖精をもっと本物っぽくしてください。」


クライアントとレイアウトの変更について話しあっていた時、クライアントが油性ペンで私のMacBookのスクリーンにレイアウトを描き出したことがある。


私「残念ながら、その機能はGoogleマップについてないんです。」
クライアント「その機能をつけるよう、Googleに交渉してみた?」


クライアント「デザインをもっと『一流に』してもらえる?」
私「『一流に』ってどんな感じですか?」
クライアント「よくわからないけど、前のWebサイトみたいに黒と金色を使ったデザインかな?」
私「あ、前のWebサイトの色はお嫌いかと思ってました。」
クライアント「嫌いだよ。でももっと『一流に』なると思うんだ」
私「『一流に』って何ですか?」
クライアント「なんか黒と金色って感じかな」


「サイトを印刷してみたんですが、GIFアニメーションが動きません。」


写真に後ろ向きで写っている人を指さして「Photoshopでこの人を正面に向かせてください。」


「この色のせいで歯が痛む。」

あっはっはっはっはっはwwwww


こうしてみると笑い話だけど、クライアントに真顔で言われたら頭が痛いだろうねぇ。いや、胃かな?w