アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山首相「労働なき富は社会的大罪」 - ライブドアブログ

鳩山由紀夫首相は29日午後の衆院本会議で就任後初の施政方針演説を行った。行き過ぎた「道徳なき商業」「労働なき富」を制御していくための理念と哲学が問われていると指摘した上で、これらを「社会的大罪」と位置付けたインドの独立運動指導者、マハトマ・ガンジーの言葉は現代社会の問題を鋭く言い当てていると賞賛した。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=arxGiNFsMwaw


「理念なき政治、労働なき富…」。鳩山由紀夫首相が29日の施政方針演説で
インド独立の父、マハトマ・ガンジーの「七つの社会的大罪」を引用して発言した際、
野党側が一斉に「おまえのことじゃないか」「税金払え」などとやじを飛ばし、
衆参両院本会議場は騒然となった。

4 : 朱肉(アラバマ州):2010/01/29(金) 16:11:29.07 ID: kpFh+JGV
う、うん………え?


5 : コイル(大阪府):2010/01/29(金) 16:11:30.01 ID: D2gnNrtF
え?


114 : 泡箱(愛知県):2010/01/29(金) 16:18:54.87 ID: wo7n8rus
おぼっちゃま、その変わらない芸風はお見事でございます

以前にどこぞで買った本(今更遅いだろと揶揄されてた)ちゃんと目を通してはいるのか?www
全く身にはついてないみたいだけどね〜


そんなことより、外国人参政権から目をそらすでないぞ、おまえら(^ω^)