アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 うみねこ ep4-1

いったい何の話だwwww


「冗談は髪型だけにして」縁寿はきついなあw
バトラは縁寿が成長した姿を知らないのか。あれ、見てないのかなあ。


・小此木さんって誰だろ?
・縁寿「エバは事故当時、何故屋敷から2キロも離れた場所に一人で?」…事故?事故で片づけられてんのか。
・小此木の推測「金蔵はエバ家督を譲りたかったのではないか。故に金蔵はエバにだけ碑文の答えを教えた。当主だけが存在を知っているクワドリアンエバを呼びつけたので難を逃れた」
・天草って誰だ?w


1986/10/4
今回は手紙ではなく、金蔵が自分で謎を提示するようですが。
う〜ん、そうなるとバトラのあの青は意味がなくなるなあ。
青のルールは全く意味がない。今までと何ら変わらない。
そういえば、私は以前ベアトリーチェの意図が全然分からないと書いていたが、今考え直してみたらその疑問は消えていた。(もっと裏があるかと思っていたんだが)つまり、当初、ベアトがいっていたように、バトラに事件の真相を探ることをあきらめさせれば良いんだ。わからないことは「魔女の仕業」「天狗の仕業」って事にして、考えることを辞めたらバトラの負け。魔女の勝ち。つまり、バトラがあきらめさえしなければ魔女は勝てないって訳よ。



「駄目だな。全然駄目だ」この口癖は金蔵から受け継がれた伝統だったのかw
そういえばルドルフもそういってたっけか?


しかしマリアも魔女だったかー
あのコンちゃんもとい、さくたろうが動いてたのはマリアの「魔法」なんだろう。
ぶっちゃけ、子供特有の高い集中力があれば、幻聴、幻覚のたぐいは本当に見えたりするからなぁ。