アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : 「神が人間を創造した」と多くの人が信じる米国で、ダーウィンを描いた映画の上映を見送り…根強い進化論への批判 - ライブドアブログ

米配給会社は「米国民にとって矛盾が多過ぎる」と配給を拒否した。米国人の多くが「神が人間を創造した」とするキリスト教の教義を固く信じている。ある調査では、米国で進化論を信じるのは39%にすぎず、ダーウィンにも「人種差別主義者」との批判があるという。


今年はダーウィン生誕200年で、「種の起源」出版150年の節目の年。英国では関連イベントが盛り上がっている。


21 :名無しさん@十周年:2009/09/13(日) 15:06:58 id:kBr84Avr0
インテリジェント・デザインってヤツだろ。
ある街じゃ、ダーウィンの進化論を学校で教えちゃいけないって
議会で決定したらしいじゃないの。

「神様を信じる」なんて軽いノリで言ってるのかと思ったら、意外と本気なんだよね。
空飛ぶスパゲティモンスター教なんてものが出来た経緯、初めてきいたときは信じられなかったけどな。