アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 他にも

トシゾーさんの龍が如く2とか、楽しみにしてますけどね。
ええ、あのミニゲーム編のゆるい突込みとか。。。




龍が如く2真島の兄さんの切れっぷりが半端になってた気がしてちょっとさみしいわ〜
ってゆうか、花屋はどうなってん…
ってゆうか、花屋のどでかい水槽のアロワナが増えたのは真島の兄さんの指示なんか…?


…アロワナってな。縄張り意識強いらしくて、デカい水槽に1匹だけ飼うのがセオリーなんやて。
で、安いのでも数万。赤とかエエ奴で数十万。もっと状態エエ奴やと百万超えるって高級魚やねん。中国で人気あるとか聞いたことがあるわ。
金持ちのおっさんはでかい水槽にアロワナちゃん一匹だけとか飼うとんねん。

しかも、花屋の水槽はあのデカさやで?
藻とかすぐ生えて薬入れたり水質維持したりメッチャめんどくさいし、メンテナンスにゼッタイ業者入れてるにきまってるねん。
オタクやなくて、金持ちのおっさんが応接に持っとる水槽は「金持ってんどー」って威圧する為のもんじゃ。
花屋の水槽のデカさはその比じゃないわけよ。

その金のかかる水槽をアロワナちゃん1匹の為にやで!?


龍が如く1見てみろや。あの水槽、ぱっと見、魚がおらんやん?
「魚いっぱい泳がせるプログラム作るのがめんどいのもあるかもしれんけどなぁ…」と思いながら見物してたら
でも1匹だけいるねん。。。。
マジでアロワナが1匹だけ泳いどんねん・・・

あれは見てビビらなあかん。
「うわ~おっきい~💛」「水族館かよw」ではあかんねんw
まあそんなリアクションするような人間はそもそもあの部屋には呼ばれへんやろうけどもw
あの金持趣味がいいんですわw
しかも、ゲーム中にそんな説明一切ない!w かっこいい! 潔い!

金持ちの中国人客とか来たら、話盛り上がるんかな。。。ええ客っつーことやな。。。




…まあ、そこにいっぱい入れてしまう真島の兄ィの空気の読まなさが、らしいっちゃらしいのかもしれんw
あのシーンはアロワナ見て「増えてますやーーーん!!www」って突っ込むところなw
あかーん!ってなw
そんな天真爛漫な真島の兄ィが好きです^^
守りたいあの笑顔w