アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : 初代「ペルソナ」がPSPでリメイク決定…PVを先行公開 - ライブドアブログ

●ゲームバランスの再調整
PS版で不評だったゲームバランスを徹底的に再調整。バトルはもちろん、エンカウント率から
ダンジョン構造まで、「ペルソナ3」・「ペルソナ4」からシリーズに触れた方にも遊びやすくバランス調整。

待ってくれ!あれがいいんじゃないのか!?
SPなくてチューインソウル切れの恐怖…!
確かにエンカウント率は高かった。でもそれがいいんじゃないかあ〜

●バトル演出ロードの高速化
バトル演出を大幅に高速化し、PS版平均バトル時間の「3分の2」に短縮。演出スキップも可能です。

ええええ!?
南条君の低い「ペルソナ…」ブラウンの軽い「ペルソナぁ!」
マークの「ぺるぺるぺるぺる!!」エリーの「おいでなさい!」
アレを聞かないと緊張感が…!
グレムリンのダンスと「ショッショーウ!」アホっぽいと思いながらもみまもってしまふ。

●データセーブの改良
セーブポイントを大幅に追加し、携帯ゲーム機向けならではの「中断セーブ」機能も追加。

あ。それはアリだね。携帯ゲームってちょっとした暇な時間でやるものだから。

●街マップを刷新
初代ペルソナでは不評だった街マップを刷新。俯瞰視点による美麗な2D表現により、
見栄えと操作性が向上。

あれ、好きだったのに>< ぐるぐるまわって><



あーもっかいやりたくなってきた!
RPGなのにマルチエンディングってのが。当時驚いたわ。
あれは攻略本必須だ。結局レアカード作れなかった。



まあ、PSPもってないけどね!