アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 幽体離脱の話

百物語の実況がやりたくて…夏 Part44 蝋燭88~90本目 - ニコニコ動画
88話が幽体離脱出来る人の話です。
で、幽体離脱ググると一番上に出てくるのがこれだ。
トップページ - 最近幽体離脱にはまった まとめ - アットウィキ
ニュー速VIPだよ! なんでもありだな奴ら。
Q&Aより。

Q.幽体離脱って何だよ、オカルトかよ?


A.一般には、「もう一つの体(幽体といわれることも)が肉体から抜け出す現象。」とオカルト的なものだと思われています。
  しかし、VIPの多数派はそう言った考え方ではなく、「 寝ている時に起こる夢みたいなもの 」と捉えています。
  「金縛り」という言葉を聞いたことがありますよね?寝ている時に起こるアレです。
  それが離脱に差し掛かっている状態です。

あれ?夢なの? 明晰夢ってのは聞いたことある。
夢の中でこれは夢だと意識出来て、自分の夢を思い通りに操作できるようになった夢のことね。多少訓練すればできるらしい。それに近いのかなあ。
まあ、私は思い通りにならない夢を見るのが楽しいので(夢判断も楽しみなので)やりませんけども。

Q.幽体離脱・・金縛り・・って、なんか怖い


A.離脱中、金縛り中には自分が思った事が何でも現れます。
  例えば天井に女が張り付いている姿を想像したら本当に幻覚として現れちゃいます。
  ですが、そこで考えてみてください。それがもし二次元美少女だったとしたら・・?


その考えはなかった。


その発想の飛躍がVIPだというのだよ!