アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 トヨタと自動車産業、そして派遣切り | 堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」

一部の人間を馬車馬のように働かせて、その他大勢を養う構造にしようというのが、私の意見だ。

それはあれか?
ほりえもんが馬車馬のように金融で稼いだ金で、社員にボーナスを積んだり、政治家に献金するということだろうか。
そうしていればあの時、社会からも会社からも冷たい攻撃を浴びずにすんだという事なのだろうか。
(はい、私、よく読んでません)


金融ってさ。よく分かんないけど、
あの紙っぺらの価値を世界中が信じている現実の上に成り立ってるものだよね。
ジンバブエのコピペ見るたび、給料明細を見やってしまうよ。



ま、非正規雇用が馬車馬のように働いたって、その他大勢を養う事なんか無理なんだからカンケーねーわ。
ていっても何故か私、今馬車馬ですけどね。あー疲れた。
いや、がんばらなきゃいいんだよね。