アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : 重金属を好んで食べ、無害化する「スーパーミミズ」が発見される - ライブドアブログ

これ、食べるって言っても「口に入れる」って意味でしょ?
消化吸収するわけじゃないよね。


ほれ、BJで、「手術の時、腹の中にメス忘れちゃったけど、患者は何十年たっても死ななくて、開腹してみたらそのメスは患者の腹の中で、体から沁み出たカルシウムにコーティングされて守られていた」みたいなさ。
あるいは「阿古屋貝の体内に入り込んだ砂粒(異物)を、貝が自身の体を傷つけないようにコーティング=真珠」みたいな。
つまり「ミミズが土食ってたら一緒に重金属食っちゃって、逃げようにもどこの土も汚染されてるし、かといってそのまま食ってたら死ぬから、重金属をたんぱく質でコーティングして出したら死ななくて、気がついたら重金属は植物でも吸収できる形になってました。わっしょい」ってこと?

164. Posted by   2008年10月10日 00:57
重金属食べたミミズを野鳥が食べて
その野鳥を人間が食べたりしたら危ないじゃないか

!!! そーだね!!


ナウシカの世界が到来すんのかね。