アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : “2001年にググったら?” 米グーグルが「2001 Google search」開設 - ライブドアブログ

米グーグルは2008年9月30日(米国時間)、創立10周年を
記念して「2001 Google search」と呼ばれるWebサイトを、
10月末までの期間限定で開設したことを明らかにした。
約7年前の2001年1月時点のインデックス情報に基づいた
検索が可能だ。

検索ページは2001年時点のデザインになっている。
検索結果一覧にはインターネットアーカイブへのリンクが用意されており、
そこに当時のページが保存されていれば、当時の状態のまま表示することも可能。
2001年にタイムスリップしたかのごとくWebサーフィンを楽しめる。
YouTube」と入力しても検索結果は1件も見つからないし、
iPhone」「iPod」などの単語では現在とは違った対象がヒットする。

ほっほーう。

29 名前: 農業(宮城県)[] 投稿日:2008/10/01(水) 18:50:28.43 ID:20M2su150
ポケモン プラチナ」で検索したら預言者いてワロタ

へええ〜

32 名前: ひよこ鑑定士(千葉県)[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 18:50:57.92 id:nnF3/yvH0
今はなき自分のほーむぺーじが

あ。そうか。そうだよね。今はもうなくても、2001年にはあったサイトは見れるんだ。
……え!?
そういえば過去にサイトが閉鎖されるなんつーことがある事を知らなかった時代、アタクシ保存しておくのを忘れたサイトがありましたわ!!
よっしゃ、探す!
あーサイト名も覚えてない! 作者の名前も朧げ!
駄菓子菓子!
うそー信じられない! あった!!(;∀;)


あ、でも、サイトの奥の方は保存されてない!?
この野郎、検索除けしてやがったな!! そりゃそうだよね!(泣)
…と、言うわけで、肝心な部分を回収できず、ぬかよろこびとあいなりました。どっとはらい。(;ロ;)