アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ニコニコ動画が(秋)になりました。

てゆーかバージョンアップ早すぎじゃね?季節ごとに新機能うpする気か。


地上波アニメを同時期配信だって。
うわーニコニコでアニメ見るのが定着しちゃったらマジTVいらなくない?w*1
アニメ制作会社なんかTV局にピンハネされてる部分大きいらしいし、その辺考えたらニコニコで見てもらった方が安上がり? 市場もあって関連商品のPRも出来る、か。 しかも視聴者の反応もダイレクトにわかると北。
ニコニコが力を持ち始めるのもわかりますなあ。
今スタッフどんだけいるんだろ?どんだけの会社と提携してんの?


あとニコニコモンズがちゃんと動いているらしい。
JASRAC著作権等管理事業者許諾番号とかもらってんのね。どういう仕組みになってんのかしら??
まあ、うちらにとって利益になるならよし。pixivもこれに参入するらしい。わーもうどうなってんだか。
それから「Õ’n@ai sp@ceiƒAƒCƒXƒy[ƒXj ‰´‚̉ŃRƒXƒvƒŒƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“」とか言う3Dアバターゲーム始まる。
基本無料。うむ、なら触ってみれる。
自分アバターと、その傍にキャラドルってのが付いてくる形らしい。基本タイプ3体から選べる。着せ替えも出来る。アイテム自作できるかは不明。で、自分の部屋を持てて、家具とか配置できる。
キャラドルにはAIってのが付いてて、簡単な受け答えができる代物らしい。まあ、人工無脳的なものだと思う。
んで、このAIをある程度カスタマイズできるんだな。専用スクリプトがあるらしい。
他人が作ったスクリプトを自分で使う事も出来るらしいな。ショップ経由で。
ショップ経由ってなんだ??自作スクリプトを多くの人に見てもらうための掲示板的なものなのかそれとも…??


…これはうまいのかずるいのか…最近こういうやり方増えたよねー
ユーザーに作らせんの。で、ユーザー同士で勝手に盛り上がらせんのよ。ずるいよねー…
まあ無料だし、面白かったらそれでいいけどさ…泣けてくるね。なんとなく。
ホント、こんなゲームで時間消費するのは人生の無駄なんだとしみじみ思うわ。
ま、時間が余りまくってる若い人には暇つぶしに丁度いいのかもね。
そう言いつつ私もやるんだろうけどね。しかも中途半端なの。駄目駄目だね。
だってやるならとことんやりこまなきゃ。そうでしょ?




そういえば「小沢一郎チャンネル」も出来たけど、ニコニコとしては民主を応援していきたい考えなのかしら?
それとも自民党一党が君臨してる形はまずいと考えるの?
それともあれか、自民党には相手にされなさそうだから、とか?
てゆうかなんで政治にお近づきになりたがるの?

*1:ただ、画質がどうなるかが気になるところ