アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : 「小女子」殺害予告の無職、一生働かずに暮らせる資産があることが判明 - ライブドアブログ

インターネット掲示板に小学女児の殺人予告をし、学校の教職員の業務を妨げたとして、威力業務妨害の罪に問われた千葉県船橋市丸山、無職杉田敦史被告 (23)の初公判が二十四日、さいたま地裁(西野牧子裁判官)であった。
同被告は起訴事実を認め、検察側は「単なるいたずらでは許されない。
極めて反社会的」と懲役一年六月を求刑し結審した。判決は二十九日。
(中略)
二十三歳というよりは、ひねくれた子どものようだった。被告人質問に反抗気味に
答えた杉田被告。色白で細身の風ぼうは、家に閉じこもりインターネットに没頭していた
生活が容易に想像できる。
弁護人「掲示板を見た人から、これは犯罪だと書き込まれたのを読んでどう思った」。
被告「別に何も思わなかった」。弁護人「まずいと思わなかった」。被告「はい」。
弁護人「自首を勧める書き込みもあったが」。被告「家から出るのが面倒くさかった」
検察官「何のためにやったの? 目的は」。被告「ない」。
検察官「ないのに人を殺すと書き込んだの」。被告「人じゃないじゃないですか!」。
検察官「秋葉原事件を意識したのか」。被告「してない」。
http://www.saitama-np.co.jp/news09/25/07x.html

裁判官「最後に何か言っておきたいことは」。被告「ないです」。
裁判官「被害者の方に謝罪の言葉はありませんか」。被告「迷惑を掛けてすみませんでした」。

執行猶予がつくと高をくくっているのか。捕まったのは運が悪かっただけと思っているのか。
公判を見る限り、犯した罪に真摯(しんし)に向き合う姿勢はほとんど見られなかった。
弁護人は「それでも接見の時よりはまだまし」と話す。

無職の杉田被告は貯金は四十万円ほどだが、一生働かなくても暮らしていける資産が
あるという。
「金があるから働くつもりはない」「何かしなくちゃ駄目ですか」。両親の離婚、
高校中退の影響があったのかもしれない。
ネット上の自己顕示は、等身大の自分への不満の裏返しにも思える。

2chに「明日午前11時に丹後小学校で小女子を焼き殺す」と書いて捕まった無職ニートですな。
一応もう一度書いておこう。小女子=こうなご。イカナゴの別名。
イカナゴ焼き殺すって書いただけで懲役一年六月?
こんな馬鹿なことで右往左往する法の人たちの方が問題だよ。



てゆうかさ。その小学校にいる先生全員が小女子を読めなかったばかりか、通報された警察の連中も全員読めなくて大騒ぎして、奴らカッコ悪くて今さら引っ込みつかなくて、「ニートなお前が凶悪な愉快犯ってことになれば俺らのメンツがすべて解決するだろ!?」ってことで…FA?



記事の会話文読んだだけでは、すごく日本語通じてない感じするわなー
「人じゃないじゃないですか!」 … 確かにwww
そこはスルーされたんだろな。