アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 2008-08-16 - EXAPON Becky!

7が意外とないなあ。3Dになったのは大きいと思ったんだけど。
やぱ人気あるのかな。


私は11を推す。
やっぱり古参プレイヤーの意識に「FFは買って当然の物」って惰性で買ってた感あったのに、売れ数伸びないネットゲームをナンバーズに入れちゃって、古参の惰性を断ち切ってしまったのはまずいと思った。
「FF買い続けてたけど、ネットゲームはやらないし11は見合わせよう」「11も買わなかったしもういいか」みたいな。


ちなみに私は5が一番好き*1次が2で、次が6。…の順番に繰り返しプレイした。
話で印象に残ってるのは4とか6とか7だけどね。
8はサイファが好きでした。
エンディングの泣かせでもなんでもない普通のシーンで何故かボロ泣きしてしまったのさ。*2
結構クジャも好きだったよ。もっと活躍してほしかったね。セフィロスも好きだったね。もっと活躍(ry

*1:1ヶ月の間に全ジョブマスターレベルまで上げてデリート→ニューゲームを3回繰り返した

*2:ヤンキーっぽいのに風紀委員長なとこも面白いね