アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 あ。 夏の新作アニメ一覧、来てます!

2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
なんか、スレイヤーズとか一騎当千とかひだまりとかゼロの使い魔とかねぎまとかは見てないのでスルーなのですが・・・
あと、エロゲー系もスルー。ToHeartとか。でも「きみある」だったら見る。ないけど。


では、気になるところから。

魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜
・作品概要
2003年の「魔法遣いに大切なこと」の続編。初夏に公開が予定されている実写映画「魔法遣いに大切なこと」にあわせての放送となるが、登場人物などは前作とは異なる。

絵が奇麗。前作見てないのが残念。

西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜

録画確定。圭ちゃんひろしで伝説のパティシェがミッキー眞一郎です。エイジは真守たん。

乃木坂春香の秘密
・あらすじ
乃木坂春香は「白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)」・「鍵盤上の姫君(ルミエール・ドゥ・クラヴィエ)」などの二つ名を持つ私立白城学園高校のアイドルで、容姿端麗・才色兼備、世界規模の影響力を誇る乃木坂財閥のご令嬢。何の変哲もない普通の高校生・綾瀬裕人は偶然に春香の秘密を知ることになり、だんだん彼女と親しくなっていく。果たして、乃木坂春香の秘密とは。

リュミエールとクラヴィス
タイトルやなんかも二番煎じくさい。
どっち方向に妄想てんこもりなのかが気になる。主人公は能登

薬師寺涼子の怪奇事件簿
・作品概要
銀牙英雄伝説」「創竜伝」「アルスラーン戦記」などの長編小説で知られる田中芳樹が「ストレス発散のために書いた」

ぎゃははw 涼子はぬばため(やっぱり変換できない)相方は木内。テンマの人。

夏目友人帳
・あらすじ
妖を目に映すことができたため人間に疎まれた夏目レイコは、妖たちに勝負を挑み、負かした相手に隷属させる証として名前を書かせた。レイコの力を受け継いだ孫の夏目貴志は、ある日名前の連なる契約書「友人帳」を手にすることになる。貴志は唯一の血縁であるレイコの遺したものを大事に想い、招き猫の姿をした妖・ニャンコ先生とともに名前を妖たちに返すことを決める。

あやかし、あやかし、って…日本サイコー
貴志が神谷浩史ー! 相方のあやかしになんと井上和彦。いったいどんな掛け合いが…
神谷たんの声聞くと絶望ティーチャーの顔が浮かんで困るんだ。それくらいはまり役なんだが…第三期は?

無限の住人

ああ、これ途中まで読んで止めたんだった。もう内容覚えてねえ。
万次が関智一、凶戴斗が中井和哉(ふー♪)黒衣鯖人に江原正士。森川さんにミッキーに…結構豪華かも。


後半に続く