アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : “中国で感染か?” 陸上長距離・絹川愛、謎のウイルス感染症で五輪断念…赤血球破壊、白血球が変形 - ライブドアブログ

怖すぎ


あとこれも
中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡 | ロイター

中国の海南省で、ボトル入り飲料水の安全性に疑念を抱いた家族が中身をニワトリに飲ませたところ、そのニワトリが1分もたたずに死んでいたことが分かった。10日付の新京報が地元紙の報道を基に伝えた。
それによると、家族の1人がボトル入り飲料水を飲んだ後に吐血したことを受け、ニワトリに残りの水を与えて様子を見たという。紙面には、プラスチックのボトルを持った男性とニワトリの死骸(しがい)の写真が掲載されている。
同紙によると、海南省当局が現在この件について調査中。
中国製品についてはこのところ、玩具や歯磨き粉、魚介類などの安全性に対する懸念が世界中で持ち上がっている。


2007年 09月 10日 15:35 JST

サーチナ-searchina.net

8日付貴州都市報によると、同省衛生庁は7日、ウオータ・サーバーのミネラル・ウオーターが原因で貴陽学院でA型肝炎の集団感染が発生したと発表した。問題を起こしたのは「竹園」ブランドのミネラル・ウオーターで、政府関連部門により生産停止を命じられたという。
  貴州省衛生庁によると、貴陽学院の学生2人がA型肝炎を発症したことが分かったため、3月23日から4月6日にかけて同学院の学生と教師を検査したところ、111人が感染しており7人に疑いがあることが判明した。
  衛生庁は同学院の学生と教師約1万人にワクチンを接種。また、学院内と周辺の飲食施設、校舎などを消毒した。現在のところ感染拡大は抑止されているという。(編集担当:如月隼人)


2008/04/08(火) 16:17