アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 そろそろ、セカンドライフが失敗って気づいてもらえるころですかね? : ひろゆき@オープンSNS

そりゃだって、インターネッツは不毛の荒野だから。
誰かが何かを生み出さない限り、何も生まれないのだわ。
水ばっかやったって枯れ果てるだけだけど。


ユーザーの遊び心で成り立ってる世界に、現実の金銭を絡めるととたんにつまらなくなるものさ。



ニコニコもおなじさ。
面白くするためには金を使わなきゃいけなくなるのよさ。


ま、あれだけ人が集まれば、次のステップに進めるさ。
金をかけて何かを作り、金を集める。
そういう巡り。
金をかけられなきゃ、面白いものが作れなきゃ、終わるのさ。



そんな気がする酔っ払いのたわごと。