アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 生活保護 続・妄想的日常

241 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/02/10(日) 21:22:16 id:gbIL1swi0
俺は皆が嫌う公務員だ(某市役所。滝川市じゃないよ)
今回の件は本当に悔しいし情けないことだけど、俺も窓口で同じ事をしたことあんだよね。


こうゆう奴らは暇だから窓口で何時間でも粘る。大勢の取巻きを連れてくる。
8人くらいのDQNに囲まれて朝8時半から午後4時まで怒鳴られ続けて頭が変になって
一刻も早くその場を収めたい一心から、無理を通してみると承諾させられてしまった。
そいつら皆高級外車で意気揚々と帰っていった。
結局その件は上のほうでも問題になって給付は見直されることになり
大分もめて最後は警察官立会いのうえで収める事態にまでなった。
俺はそれ以来精神が不安定になって休職を繰り返している。


生活保護は社会に必要な制度だけど本当に美辞麗句で飾られただけのザル制度だよ。
そのしわ寄せは本当に生活保護を必要とする人と末端の担当者が受けることになる。


だから俺はあれ以来弱者に優しいとか福祉第一とか叫ぶ候補者には一切投票してない。
勇気を持ってDQNを追い出すと宣言する人こそが本当に優しい政治家だよ。

まったく、ごもっとも。
DQNを上手くさばける人間が仕切らないと、世の中ぐちゃぐちゃになる。





ただ、この文章の「精神が不安定になって休職を繰り返している」がどうしても納得できない。