アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_9445.html#more

めっさわかる・・・リラックスタイム・・・
気持ちいいし、疲れも取れるし、
毛穴の汚れも汗とともにゆっくりお湯に溶けてスルスル。
洗顔ごしごしやるより全然落ちる。
太っても即効落とせるし、体重の微調整に最適。
あとは水分補給と肌の保湿をすればOK。


・・・と、思ってたんだけどな〜
かをり嬢20代だからまだ大丈夫だけど30超えるとガクッと体力の衰えを感じるときがある。
となると、オチオチ長風呂もしておれんのよ。しんどくて。
心臓に負担がかかって次の日にじわ〜っと疲れが出るから*1ほどほどにせねばならんし、
体重調整も、お手軽にやせられる反面、筋力はまるでつかないし*2
胸や脇のアバラが浮いてくる上に、贅肉は重力に逆らえず落ちるので下っ腹が出るというまるで餓鬼*3のような体型になってしまう恐れあり。ちゃんと鍛えなきゃ駄目。毎日少しずつ体操なり、するほうがよし。



思えば、今の仕事、立ち仕事でつらかったけど、下っ腹が綺麗に納まったことが唯一の救いかもしれん・・・



2時間風呂がきついなんて去年までは思わなかった!
2年前は毎日3時間でも平気だった!
でももう無理。1時間半が限度。

*1:スタミナがなくなったと感じる。踏ん張りが利かなくなる。

*2:湯に浸かってるだけだから当たり前

*3:太鼓腹の妖怪