アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 シゴフミ #2

面白かったけど。ただちょっと物足りない感じ。


彼女の理由
って、さ。
かなり、わかりやすい理由だったんだよね。
「あ〜そりゃやってもしょうがねーわ」って思わせるような視覚的にわかりやすい理由と酷さでさ。
ただ。逆に「そこまで酷いなら法に訴えられるんじゃないの?」って思っちゃったんだわ。他のやり方もみつかるでしょう。
彼女、世間知らずの引っ込みじあんってわけでもないみたいだし
その気になれば助けてくれる人もいっぱいいると思う。
孤児院の院長(?)もなんとなく事情分かってるみたいだったし。


あとはねー・・・純粋さんが限界ライン超えちゃった凄みっつーか、
その「純粋な犯罪者の怖さ」みたいなもんが彼女の姿に見えてこなかった。
まあ、反射的にナイフ取り出すあの速さは凄みのひとつだと思うけど。
長期にわたって積み重なったモンって、そう簡単に揺らぐものじゃないでしょ。


それらしい理由なんかいらなかったんじゃない?
きっかけや理由なんて些細なモンなんだよ。きっと。
でもそれって積み重なるんだよね。