アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : “オタク狩りに対抗?” まじめでおとなしそうな若者たち、銃刀法違反摘発急増 …東京・秋葉原 - ライブドアブログ

オタク狩りに対抗?「アキバ」で銃刀法違反の摘発急増
オタク文化」の発信地としても知られる東京・秋葉原で、銃刀法違反容疑での摘発が急増している。その多くが同法22条の違反に当たる「正当な理由がないのに刃体6センチをこえる刃物を携帯していた」というケースだ。警視庁が理由を分析したところ、「オタク狩り」と呼ばれる強盗被害に遭った際の護身用との動機が多かった。

米欄に面白い書き込みがあったよ。

27. Posted by   2007年06月05日 19:51
万世橋警察署のオタク狩りの実体


漏れが職質受けて、不振なもの持ってないのでかばんの中見せたら、仕事で使うドライバセットが入ってた。
ほかにもテスタやらなにやら入ってた。
漏れはSEで客先に行ったときにPC修理することもあるので、業務上の必須アイテムなんだよ。


ところがな、「ドライバでも人刺せるよな?」とかいいだして、万世橋警察署に任意同行となった。


万世橋警察署の刑事にとっては、SEで客先で機械ばらすための道具を所持してるってのは正当な理由じゃないらしい。


ちなみに、署ではほかにも某武器屋で買った仕込み竹ぼうきを持ってた香具師も捕まってた。
こっちはちゃんと包装されてたんだがな、話盗み聞きしたら「包装されててもとっさに抜けるよな」だとよ。



それが実体だ。

ドライバって刃物じゃないよね。
ドライバでヒト刺せるっつーならボールペンだって目に突き刺せるよ。
仕込みほうきだって、ちゃんと包装してあればOKのはずなのになんで検挙?


ひでえなあ。まあ、ホントはどうかわからないけどさー
なーんか、もうTVの言うことなんか信用できねーよ。
実際のところ、どうなんだろうね? 現場って。
あ〜くわばらくわばら。