アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 アイドルマスター XENOGLOSSIA

 大人気アイドル育成ゲーム「THE IDOLM@STER」(現在、バンダイナムコゲームスからX-BOX360版がリリース中)を出発点としながらも、設定やストーリーを大胆にアレンジし、ひと味もふた味も変えたアニメオリジナル企画が、この「アイドルマスター ゼノグラシア」です。

やってきましたアイマスアニメ!
しかも大胆アレンジ! すでにゲームクリアした人も新鮮に楽しめるわけですな?
彼女たちの歌声はゲームという枠には収まりきらんのです!
まさに国民的アイドルになるべき存在!

 物語の舞台となるのは、ロストアルテミスと呼ばれる月の崩壊から、約百年余り経過した復興歴107年の地球。そこには地球に降ってくる砕けた月のかけら=ドロップの被害を防ぐために活躍する「iDOL=隕石除去人型重機」の姿があった。

アイド… ん?

そして「iDOL」を操縦できるのは、選ばれた少女たち「アイドルマスター」だけなのである。彼女たちの使命は、毎日の学業生活のかたわら「iDOL」に乗って、地球に降りそそぐ隕石を大気圏外で破砕することなのだ。
 ヒロインたちは、巨大ロボットの「iDOL」と、どんな出会いをし、どんなアイドルマスターに成長していくのか? 鉄の塊の巨大ロボットと少女たちが紡ぎだす新たな物語の幕が上がります!!

巨大ロボットiDOL!?(゚ロ゚;;)
なんだそりゃ!? ギャクかそれは!?www
歌関係ねーじゃん!
まさか歌わないのか!? それとも歌で操縦するのか!?
どうなんだ! 教えてくれセブンスムーン!!



いろんな意味で興味を惹かれますアイドルマスター
各地区4月からの放送デッス。