アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 aviutlでのドラマの圧縮は

フレームレートの変更 は なし で
インターレース解除 は 自動 です。


アニメは フレームレートの変更は 24<-30
インターレースは 自動24 です  が、
アニメにもまれに、映画などで29.97フレームのものがあり(ジブリとか。テストした方が良いです)
そのときはドラマとおんなじで「なし、自動」でやってくらさい。
ごくまれに、OPだけ29.97フレームのヤツもあります。鬼です。
ローゼンメイデンが多分そうでした。レート変更上手くいかなかった。
当時知識が無かったので放置しましたが。


その他は大体24.



気のせいかもしれませんが、「24<-30の間引きには自動24の処理を使う」にチェックを入れている場合にわざわざインターレース解除で自動24を選ぶと、逆に上手くいかなかったような気がします。
確認とってませんが。